技術探し

技術探し

JavaScriptを中心に記事を書いていきます :;(∩´﹏`∩);:

英語

今勤めているメルカリにはDMM英会話を契約させてもらって会社でレッスンをしていい素晴らしい制度がある。

自分は、DMM英会話を解約して会社の方の契約でやろうと思って一ヶ月ちょいぐらいたったがその結果を記録しておきたかったので書いた。

結果として、自分でお金を払ってないのは自分の性格上、長続きしないという結論に至った。(本当に会社には申し訳ないです)
どうも日々お金を払っているという感覚がなく、仕事や作業を優先してしまうことがわかった。


さて言い訳はさておき、自分はフロントエンドチームに所属しているが最近、また外国人の方が増えた。
日本語は喋れない方だったので共通語が完全に英語となった。(元々、他の外国人の方もいたが日本語が理解できる方だったのでたまに日本語でもよかった)

結論としてご飯やMTG、雑談等で英語で会話する機会が増えたので日々英語を喋るということはクリアーしており、一旦これでいいのではないかなと思っている。 DMM英会話、予約取るまでがめんどいというか腰が重い。。

メルカリでは、GitHub上では基本英語で会話しており英語に触れる機会が昔よりかなり多くなった。

特に同じフィールドのエンジニアと英語で会話できるのは一番の幸せであり、いい練習にもなっていると思う。
とりあえず英語喋るときに緊張するのをいい加減にやめたいのと単語力を高めたい。。。