技術探し

JavaScriptを中心に記事を書いていきます :;(∩´﹏`∩);:

メルカリを退職した

6ヶ月でしたが、退職することになりました。
本当にありがとうございます。

環境

アメリカと日本のプロダクトで活動していて、フロントエンドチームに所属していました。
特にメンターでチームリーダの方からは、多くの配慮をしていただき入社してからずっと助けて貰ってました。
もちろん、周りの皆さんにも助けて貰っていて、このような結果になってしまい本当に申し訳ないと思っています。
メルカリですが、日本で開発をしながら英語も使えるいい環境でした。
開発の相方が外国人の方で、英語を喋る機会が多かったです。個人的にはもっと日本の会社は多様性・グローバル化をしてほしいと思っています。
特に多様性の部分は自分が気付かない視点を持っている方が多かった印象です。
また、シャッフルランチやメンターランチのような会社からのサポートで知らない方や新しく入った方とご飯に行くサービスも好きでした。
これにより、多くの方と知り合えた気がします。

転職について

転職を決意してから今日に至るまで、複数の企業様からオファーをいただきました。 本当に感謝しています。
そして、入社できない企業様に対し本当に申し訳なく思っています。

新天地では、今以上に活躍できるように努力していきたいと思います。
また、OSSはもちろん、日本でもJSのコミュニティの活動等を引き続きしていきたいです。
ここでのブログのアウトプットも今のところ1 ~ 2週間ペースで記事を更新しているので今後も継続させたいと思っています。

それでは今後共、何卒よろしくお願いします。