技術探し

JavaScriptを中心に記事を書いていきます :;(∩´﹏`∩);:

2022-01-01から1年間の記事一覧

ブログを自分のサイトの方へ移管しました

hiroppy.me 新しいサイトの方にブログを移管したため、技術探しは停止することになりました。このサイトのURLである https://blog.hiroppy.me は 301 で新しい方へリダイレクトされるため、過去の記事がリンク切れになることはありません。 しかし、はてブの…

メルカリを退職して、Yuimediに入社しました

二回目の退職ブログとなってしまいましたが、6/30をもってメルカリを退職しました。 メルカリを退職した - 技術探し 一回目の退職の後に、アイルランドに住みながらメルカリWebのリアーキテクチャに関する技術顧問として1年半ほど働いた後に日本に帰ったタイ…

30歳になった

30歳という節目でもあり、社会人になって、7年経ったのでせっかくなので振り返ろうかと思う。今日からformの枠で20代が使えなくなってしまったことは悲しい。 仕事 自分のキャリアはとても珍しいと思う。新卒でドワンゴに入り、後にメルカリへ行き、またドワ…

健康を考えるステージになった

最近、OSSやってないけど飽きたの?ってたまに聞かれることがある。飽きたというよりも、タイトル通り優先順位が変わってしまった。去年も健康診断を会社で受け、すべて大丈夫だったのだが、10月ぐらいから明らかな不調がわかっていて今も通院している状態で…

webpackに関してよかったニュースとそれに対する感想

最近あったwebpackのいいニュースに対する感想文です。