技術探し

JavaScriptを中心に記事を書いていきます :;(∩´﹏`∩);:

OSS活動のサポートを募集しています

www.patreon.com

3月から始めていましたが、特に自分が何も提供しない状態だったため、これを解消したくて内容を変更することにしました。

JavaScriptがメインのエンジニアです。

今現在、アイルランドのダブリンに在住しており、毎日通うような仕事を持っていません。
厳密に言うと、自分は個人事業主なのでリモートワークとして1つの会社で働かせていただいている + OSSをして生活してます。

現在の活動は、以下のOSSがスコープ対象です。

Node.js

JavaScriptランタイム。

github.com

メインは、ECMAScript Modulesとpathとconsoleのモジュールとなります。

webpack

JavaScriptのバンドラ。

github.com

スコープは、webpack(core)、webpack-dev-server、webpack-dev-middleware, webpack.js.orgとなります。

webpackの次のバージョンであるv5に向けて取り組んでいます。
今現在、アクティブメンバーの一人です。

Fusuma

Markdownを使ってスライドを作るCLI

github.com

ssr-sample

様々なライブラリに対応したSSR/SPAの作り方サンプル。

github.com

変更目的

上に書いたとおり、こちらからサポーターの方々に対して何も返せてなかったのを今後は、自分の持っている知識で還元できればいいなと思ったので、質問をできる場を作成します。

また、もちろんですが自分が持っていない知識も多いため、質問に対して適切な回答をできるとは限りません。
その質問に対して議論し、最適解を見つけていきたいということも目的として存在しています。(言い方があれかもしれませんが、自分も多くのエンジニアから学びたいことが多い)
アーキテクチャの話とか好きです🤗

いずれにせよ、お互いにwin/winになれるような環境を作りたいと思っています。

別の理由としては、アイルランドで寂しくなってきたのでslack作ろうってのはあるかもしれません。

価格帯

変更後は以下のようになります。
新しく$2と$30が追加され、すでに存在していた他の価格帯にslackの招待と質問の可能が追加されました。
当初は、質問を無限に受けようかと思いましたが、どれぐらい大変なのかわからなかったので、とりあえずは週に何回程度という条件を設けさせてください。

$2

特典はありません。
しかし自分のOSSに対するやる気が向上されることは間違いありません。

$5

  • Slackに招待されます。
  • publicでの質問が可能です。(週に1回程度)

$10

  • Slackに招待されます。
  • public/privateでの質問が可能です。(週に2回程度)

$30

  • Slackに招待されます。
  • public/privateでの質問が可能です。(週に2回程度)
  • ペアプロでサポートすることが可能です。(月1回、30分程度)

$100

  • Slackに招待されます。
  • public/privateでの質問が可能です。(週に3回程度)
  • ペアプロでサポートすることが可能です。(月1回、1時間程度)
  • 特定のossに対するあなたの要望についてディスカッションします。

詳しくは、以下のページを見てください。

www.patreon.com

もし、自分のOSS活動に応援してくださる方がいましたら、支援お願いします!
自分が持っている知識を少しでもサポーターの方々に還元できたらと思います。